おうせめい絵活動情報ブログ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
おうせめい

おうせめい

Author:おうせめい

【お仕事告知】「マンガで読む伝記 夢をかなえる!感動ストーリー」



お仕事させていただきました書籍が8日頃発売されますのでお知らせです。

池田書店様より発売の
「マンガで読む伝記 夢をかなえる!感動ストーリー」にて
「ヘレン・ケラー」のマンガ28pと挿絵カットを担当させていただきました!

こちらは5人の女性偉人の実話をマンガとノベルで織り交ぜた、感動ストーリーが詰まっている読み応えのある書籍となっております。
私も見本誌が届いて、一気に読破してしまう面白さでした…!
私が担当した「ヘレン・ケラー」と、「オードリー・ヘップバーン」「ナイチンゲール」「マリー・キュリー」「ココ・シャネル」の5人のお話です。

子供の頃に自分もヘレン・ケラーやキュリー夫人の伝記漫画が好きで、よく読んでいたのを今でも覚えてます。
まさか自分が描かせていただける側になるなんて、思ってもみませんでした…!
自分が読んで思い出に残っている本のように、今のお子さんの思い出に残る1冊になったら嬉しいです…!

公式サイトはこちら


最新記事