おうせめい絵活動情報ブログ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
おうせめい

おうせめい

Author:おうせめい

【お仕事告知】成美堂出版「トキメキめいろあそびDX」



先日成美堂出版さんから発売されました
トキメキめいろあそびDXにて、
・表紙カバーイラスト
・1章カラーイラスト32P分
を担当させていただきました!

全8章、300P越えのボリュームで、可愛いめいろやクイズがたっくさん詰まっていて
とっても楽しい本ですよ~!

公式サイトはこちら

表紙のカバーイラストにもミニめいろがありますので、ぜひ書店さんでお見かけの際には
お手にとって見てくださると嬉しいです!

【お仕事告知】ひみつのヒストリー クレオパトラ



お仕事書籍発売のお知らせです。
成美堂出版さんから発売されました
ひみつのヒストリー クレオパトラ
公式ページはこちら

Part9「パーフェクトファッションナビ」のイラスト15Pを
担当させていただきました!

クレオパトラの伝記やエジプトの豆知識、
占い、ゲーム、オシャレなど
バラエティにとんだ読み応えのある楽しい本です~!
どうぞ宜しくお願いします^^


ti16080501.jpg
こちらは暑中お見舞いイラストです。
仕事の合間にざっと描いたものですが…!

今は秋の本のお仕事を頑張っております。
10月~12月に色々告知できそうですので、またお知らせにあがります。
夏が本気を出してきたような暑さで大変ですが、体調には気をつけて夏を乗り切りたいです…!

【お仕事告知】キラキラ名探偵シャーロック・ホームズ4巻



新星出版社さんより発売されました
キラキラ名探偵シャーロック・ホームズ 緋色の研究
にて今回も
・表紙カバー
・巻頭カラー漫画12P
・巻末2C漫画4p
・ホームズ&ワトソン紹介カット
を担当させていただいてます。

今回は長編が入っていて、漫画ページや挿絵も多く
とても読み応えのある本になっています!
お子さんだけでなく、大人の方にも楽しんでいただけると思いますので
沢山の方に読んでいただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします!

【お仕事告知】学研プラス「心あたたまる どうぶつのお話」

gakkennsenndenn.jpg

ti1606212.jpg

学研プラスさんから発売されました
心あたたまる どうぶつのお話にて
巻頭カラー漫画27Pサマーがいた日々
を担当させていただきました。

ミニチュアダックスのサマーが主人公(サマー視点)のお話です。

涙なしでは読めない感動のお話、心があたたかくなるハートフルなお話が沢山つまった素敵な本です…!
どうぞ宜しくお願いします~!

公式ページはこちら

【お仕事告知】「めちゃかわ☆おしゃれレッスン」発売



お仕事参加書籍が発売されましたのでお知らせです。

ナツメ社さんから発売されました
めちゃかわ☆おしゃれレッスン
公式サイトのページはこちら

・表紙カバーイラスト
・巻頭巻末カラー漫画6P
・各章扉絵4P

以上を担当させていただいております。
カバーのデザインもとっても可愛いです!
沢山のおしゃれや楽しい内容で盛りだくさんな本です^^
どうぞ宜しくお願いします~!

【お仕事告知】5月発売の書籍のお知らせ



ナツメ社さんから発売されました
大好きな動物たちの感動ストーリー

第2話「キミといた時間」
2色刷り漫画20pを描かせていただきました!

沢山の色々な動物と女の子の、心温まる感動ストーリーがたっくさん詰まった素敵な本です。
どうぞ宜しくお願いします!

【お仕事告知】キラキラ名探偵3巻発売です!



新星出版社さんより発売されました
「キラキラ名探偵 シャーロックホームズ 消えた花嫁」
のお知らせです。

今回も
・表紙カバー
・巻頭巻末漫画
・ホームズ、ワトソン紹介イラスト

を担当させていただいてます!
どうぞ宜しくお願いします。

お仕事書籍告知【2月発売】



2月12日にナツメ社さんより発売されました
大好きな動物たちのハッピーストーリー

にて、
23話「キミのおかげ★」(漫画16p)
41話「カピバラ温泉」挿絵
「大好きなペットの写真をとろう!」イラスト
「写真をデコってつくろう」イラスト
で、参加させていただいております。

犬や猫、他にも沢山の動物たちと女の子の心温まるハッピーストーリーが沢山つまった
読み応えのある本です。
私もこの本を読んでいたら、動物園に行きたくなってきました^^

どうぞ宜しくお願いします~!

2016年ご挨拶


あけましておめでとうございます!

本年もどうぞ宜しくお願いします。
今年もイラストや漫画のお仕事が続けられたら…!と、頑張ります。
1月もタイトなスケジュールですが、なんとか乗り切りたいです…!

もう作業が昨年に終わっている本の発売のお知らせが来月できると思います~!


ちょこちょこ便箋を作って、通販オンリーで頒布していただいてます。
同人便箋委託通販サイト「彩~SAI」さま

こちらの方で順次新作を通販開始していただいてます。
昨年末あたりにいくつか完売しました!ありがとうございました。

上記画像は年賀イラスト(ネットアップ用)創作絵です。

nengayuki2016.jpg
こちらも同じく創作年賀絵で、オフの年賀状に使いました。
(この絵で便箋にもします)

それでは、今年もどうぞ宜しくお願いします~!

【仕事告知】キラキラ名探偵シャーロックホームズ


hkokuchi01.jpg

新星出版社より発売されました
キラキラ名探偵 シャーロックホームズ
1巻赤毛組合
2巻まだらのひも

のお知らせです。

1,2巻ともに
・表紙カバーイラスト
・ホームズ、ワトソン紹介イラスト
・巻頭カラー漫画12p
・巻末漫画4p
を担当させていただいております。

小学生向けの漫画や小説、イラストが沢山入った楽しい読み物です。
版元さんがポップまで作ってくださいました…!
本屋さんの児童書コーナーでぜひ探してみてください。

どうぞよろしくお願いします。

年内のお仕事参加書籍は以上です。
今年発売分は全部で7冊参加させていただきました…!
また来年も、ちょこちょこ告知できたらと思います。

最新記事